忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もお呼びいただきました、出雲西高等学校
・普通科 特別進学コース
・普通科 福祉文化コース
・情報会計科
以上のうちの、福祉コースの2年生40名弱の生徒たちに、ガンバルーン体操の体験をしていただきました。

  

思っていたほど雪の影響もなく、車でスムーズに走っていたんですが、広島からの距離を間違っていたため、3時間かかり、学校に着いたのがギリギリでした。先生方や生徒の皆さん、大変申しわけございませんでした。

さて授業の方はというと、今年の受講生徒は、女子生徒のほうが多く(去年とは逆)、やや華やかに感じました。(違うかっ!)オヤジ的な見方になってますねぇ~

  最初は、みんな緊張気味ですかねぇ。

  高齢者になった気分で、身体能力チェック。

  

  ボールを使っての、介護予防運動。

  
長座位での、下肢の運動などなど。

今回は、生徒の反応がすごくよかったんで、身体能力の変化がわかりやすく、結果の出やすい介護運動を紹介させていただきました。
(せやけど、生徒諸君からだ硬過ぎやで柔軟体操はしっかりとやるように

今回受講していただいた生徒の中から何人かは、介護職やリハビリ関係の道に進んでくれる子がいるでしょう。
又は、スポーツ選手や専門的なトレーナーになる子もいるでしょう。
進む道は違っても、『人を元気にする』という意味では共通のものがあると思います。
いろんな経験ができる学生時代を大切に、環境の整った学校(出雲西高等学校)で頑張ってください。

またぜひ呼んでいただき、介護運動を楽しみながら紹介したいと思っています。
ありがとうございました。

CHU3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト