忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「ブログって、始めると・・・毎日更新するのが、辛くなるよ!」って、よく聞いていました。ので、無理に更新しなくてもいいって~自分で決めていました。ところが~あっという間に2日が過ぎていて~
今日は、5日木曜日の分も更新しちゃいます。

 毎週木曜日は、スポーツクラブの日!このクラブで、もう、8年間やらせていただいてるクラスに『ブギウギ』っていうクラスがあります。「東京ブギウギ」のような、簡単なダンスをやるクラスですが~最近は皆さんノリノリで。3ヶ月間、同じ振り付けで決まった音楽で踊ります。
 
 1月~3月はSMAPのDearWomanでした。今月からはゴリエちゃんの曲です!孫やお子さんと踊れたらいいなと思い、初めてみました。案の定、皆さんよくご存知でした。楽しそうでしたよ!!ほんとに、皆さんのおかげで、私も楽しいです。レッスンの中で、いろいろなことを話し、自分らしくいられるクラスです。おいでいただいている皆様に本当に感謝です。たぶん、ブログを見られる方は、少ないと思いますが・・・
PR
 今日は、現場の教室がなく、ミーティング三昧でした!その中でも、いろいろ思うところあって・・・測定方法について考えておりました。正確に測定をして、いい結果を出し、報告したいという思いからです。

 座位体前屈ってご存知ですか?長座の姿勢で座り、手がどこまで伸びるかを計測します。身体全体の後面(背面部)の総合的な柔軟性を測定することになります。でも、結構、膝が曲がっていたり、脚の長さが違っていて計測に悩んだりします。膝を伸ばすということと、どこを「0」として計測するかが問題だと思いました。手を伸ばせば膝が曲がるし、曲がる角度の計測は難しいし、どするべきか?

 いい方法を、思いついたのですよ~~たぶん大発見です!!これしかないと思いました。そのうち『HIROMI式』として日本中に広まるかもしれません!!どーんと発表したいのは山々ですが・・・ちょっと、数人に試してみてからにします!!乞うご期待です!!

 失敗だったら、発表しませんので、消えたと思ってください。スタッフの皆さんには火曜日のミーティングでお知らせします。ご意見お願いします!!
Designed by 桜花素材サイト