忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 静岡2日目

 2日目はGI(ガンバルーンインストラクターコース)
9:30~16:30→昼休憩1時間 6時間の長丁場です

GL(ガンバルーンリーダーコース)からもう1歩ステップアップして
身体のことを勉強していきます。
骨格・筋肉・神経・脈管系~~~いろんなものがつながって、
人間の身体ってほんとにうまくできているんですね。

ほ~というお顔できいておられる方、熱心にメモをとられる方
ご自身の身体を触って確かめる方・・・
本当にみなさん熱心に受けておられました。

シルバー人材のみなさん、前日&前夜のお疲れもみせず
最後まで頑張ってくださいました
特に再受講の方や実際に指導に行かれている方の深~いうなずきや、
前回以上の熱心な眼差しが印象的でした。

最初と最後に姿勢のチェックをしてみたら・・・
とてもよくなられました 
それ以上に、その違いを具体的にみつけられることがすごい

体調が心配だった方も、ついていけるかな~と言ってらした方も
最後までしっかり頑張っていただき、
本当にありがとうございました。m(__)m

 「よ~お!」「ぱん!」← コーチズ講習会最後恒例の1本締めです
PR
ただいまです YUKIです

介護予防運動指導者養成講習会で
静岡県焼津市に伺いました
今回は3日連続
楽しかった3日間を少しずつお伝えします

大井川町シルバー人材センターの主催で静岡に伺うのは3回目
会場は2回目の静岡福祉大学・短期大学の福祉実習室で、
お部屋もキャンパスもとても明るくきれいです

初日3月8日(土)は
朝10時30分よりガンバルーン体操体験会
会場準備や駐車場案内等々、全部して迎えてくださった
シルバー人材センターのみなさんと再会を喜び合い
HIROMIさんも私も元気いっぱい
80名近い方にお越し頂き 
とても楽しい体験会になりました。
HIROMIさんもいつにもまして?
舌?絶?好調だった気がします~(^^)




 午後からはGL(ガンバルーンリーダーコース)
体験会から当日参加してくださった方も予想以上おられ、
テキストが足りないかも!というくらい
シルバー人材の再受講の方も合わせ40名のご参加でした

体操を体験し、テキストを見て、もう1度やってみて・・・
みなさん動きが変わってこられます。
効果を知ることは大切なんですね。

3時間、朝からの方は4時間半の講習会を
みなさん元気いっぱいに終わられました
お久しぶりですm(..)m
yukiですo(^-^)o
只今 コーチズ事務所 深夜2時すぎ…
スタッフHさんTさんXさん…
ビデオを見始めたら止まらなくなっています。
特定高齢者の運動教室においでのみなさんのビデオ~
教室でみなさんが歩く姿を撮影し、運動の成果が出たか見ていたのです。
…みなさん素晴らしい
とにかく姿勢がよくなっておられてびっくり
感動!と思い出話と仕事
夜は更けて行くのでした…

でも~
明日も頑張ろう
そして今度こそブログ続けよう



こんばんは!yukiです。
最近、「MY箸」を買いました!

ある大女優さんが
「誰に言わなくても、私ひとりが割り箸をつかわなければ、
それだけで1本無駄がなくなるから」
というようなことをおっしゃったとか。
・・・美しい
と思った私は、でも愛着のわくものをと、探しに探しまして・・・
これ! と決めたのは、持ち運びやすい「つなぎ箸」でした。

新しいものをつかうってわくわくするもので~
はりきって、うんちくをまわりの人に語りつつお昼ごはん・・・
・・・きいてくれたスタッフのみなさんありがとうm(__)m・・・
何度か使ったところなんですが。

某らーめんやさんにて
「yukiさん、箸持って帰るのわすれとるよ!」


先日CHU3がブログで報告した、ANA CROWNE PLAZAでお食事をしたときは
(そいえばCHU3!私もいたのに名前がない )
ビュッフェでお腹いっぱい頂いてケーキ○個とコーヒーをおかわりしたあと
・・・MY箸忘れた・・・
テーブルの上にはホテルの立派な割り箸の使い終わったものが・・・

買い物袋も断ろうと、ショッピングバックも買ってきた私に、
ね~そんなに買ってほんとに地球に優しいの?!
というHiromiさんの冷静な視線にも負けず。。。

地球のために、がんばろ~


ブログ更新…しようと
毎日試みて失敗しているYukiです
(^-^;)/

今日は私のホームグランド?!東城町での教室☆

こちらに来ると楽しみなお昼ごはん~
<オレゴン>は、前にも紹介したでしょうか?
素敵なログハウスで美味しい定食がいただける嬉しいお店です

その上今日から薪ストーブが~
炎をみているとやすらぎますわ~
~~( ´ー`)~~素敵~

…昼からまた教室なのですが
となりで西久保さんが睡魔と戦っておられます
子守歌でも歌ってあげようかな




 こんばんはYukiです!

突然ですが、カレーには何をいれますか?
定番では、人参・玉葱・じゃがいもetc・・・
今日のHiromiさんちはカレーライス。
エアロビクスの養成コースに行く前に私が下ごしらえを。
ポリシー?は「カレーにいれて美味しくないものなんかない!」
というわけで、かぼちゃたっぷり、少し甘口カレーになりました。
きのこも入れて、ん~秋だ(^-^)
意外なおススメは、「とうがん」!
残念ながらCHU3には不評だったらしいのですが~
ほくほくして、じゃがいものざらざらがなくしっとりした感じ、私的には絶品!でしたよ。
機会があればぜひチャレンジを~

昨日のオアシスフィットネスカレッジセッションで朝10:30~18:15受講させていただき 疲れるどころかすっかり元気になってしまったYukiでした☆
 今日も、NHKニュースでの「神楽サイズ」の取材でした。なんだか・・・すごいですよ!今回でテレビは3社目です。そして、とても丁寧に取材してくださって嬉しかったです。

今回は、いつもお世話になっている神楽団さんにお伺いし、神楽団さんの練習と、私たちがそれをを見学させていただいたりいろいろ教えていただいたりしている様子を取材してくださる、というものでした。

HIROMIさんは振り付けを考える際習ったそうですが、私は前に見学させて頂いたとき「かっこえ~!!」連発で楽しんでしまい・・・。
今回は団長さんの「せっかく撮りよってんじゃけぇあんたらもやりんさいやあ」のお言葉で動いてみました・・・難しい!!いやそれ以前にどうなってるの???・・・ゆっくりで自然な動きなのに、どうなっているのかわからないんです。改めてすごいなあと、そしてそんな大切なものを私たちにまで教えてくださるのは、ほんとにみなさん神楽が好きなんだなあと思いました。
そのときは頭いっぱいでしたが(^^;

その後 舞台をお借りして神楽サイズまでさせていただきm(__)m 団欒?(*^_^*)にもおじゃまするなどして取材はすすみまして。
団長さん、安芸高田市商工会Mさん(^_^)、Hiromiさんの、「神楽サイズ、最初はどうなることかと思ったよねえ」という会話もきこえたり・・・。
最後のころの、団長さんのインタビューに、Hiromiさんは帰りの車で感激しておりました(T_T)

神楽団のみなさま、貴重なお時間をお借りしてすみません。
ほんとうにいつもありがとうございますm(__)m
明日は仕事終わり次第、麦田神社の奉納神楽にDASHします!

放送は
10月31日(水)NHK総合夕方のニュース
 18:30前後に5分ほどになります。
どうぞご覧になってくださいませ! 

   ☆Hiromi・Yuki☆

 今日は、先日HIROMIさんが紹介した エアロビクスインストラクター養成コース の5日目でした☆ 
私YUKIも4人のインストラクターと一緒に、HIROMIさんのアシスタントに入らせてもらっています。
・・・アシスタントに、なっているのやら私・・・(^^;

 今日は基本動作練習のとき、ジャイロキネシスの足の使い方を入れていました。
 みんな 急に姿勢がキレイ!!!
 めっちゃ変わったよ!!!
でも、すっごい変わったの、わかる?ってきくとほとんどの子が、
「・・・わかんない・・・」
  あらま~?!?!
「・・・でも動くのがすごくラクになった」
・・・そうなんだ・・・。
頭より身体でわかる方が早いってこんな感じかなあと思いました。
何より、いい感覚で動けたときの、みんなの表情が ふわっと変わったのがすごく印象的で。
こうやって成長していくんだろうなあ。
とてもいい場に居させていただきましたm(__)m

私も頑張ろう!!!



 

 
おかげさまで ガンバルーム リニューアルOPENです
誾誾

昼の部しのちゃん、夜の部ムネスケclassがスタートしましたお越しくださった方々ありがとうございましたしのちゃんムネスケっち、昨夜12時までリニューアルしてたHiromiさん名古屋ひとりまたまたムネスケお疲れさまですっ誾

私Yukiは、今日は幟町会館でのclassでした。
実は諸事情により、11月でこちらをクローズさせていただくことになりました m(_ _)m
いつもお越しくださる方々、また来るねと言ってくださった方々に本当に申し訳なく思っております。場所が変わりご不便をおかけしますが、ガンバルームに来て頂けるよう、居心地のいいスタジオになるよう頑張っていきます!11月まで、そしてこれからもどうぞよろしくお願い致ししますm(_ _)m

今日、ガンバルームOPENのブログを クラス担当ではない私が書いてしまった訳は、コーチズの心と胃袋のよりどころ <た○○や>の大将ご夫妻が、わざわざお祝いをガンバルームまで持って来てくださったからなのです たまたま留守番のYukiでしたが 本当に嬉しかったですありがとうございました
たくさんのは、その後どやどやと帰ってきたスタッフで、ハプニングと爆笑のもと美味しく頂きました それについてはまたご本人から? ね~Hiromiさんっ
Hiromiさん~みなさん~ 早くた○○やでガンバルーム決起大会しよーっ誾誾誾

Yuki
お久しぶりです! Yukiです。

幟町会館でのスクール、19:00からの<リフレッシュ・ヨガ>を始めさせて頂いてからちょうど半年(早いものです…)、今日は初めて男性がお越しになりました!意外だったので、教室に入って来られたときは一瞬お間違いかと~失礼致しました
後ろから入って来られた女性のお顔をみて…あ!! …昨年10月までアクアホールでやっていたクラスの方でした! この幟町会館をご案内した年賀状を大事に持ってお越し下さいました。本当にありがとうございますそしてご結婚でお名前ご住所の変更もお知らせ下さり… おおめでとうございます 仲良くヨガ、素敵です

クラスは、先週初めて来られた方もいらしたのでゆっくりすすめてみましたが…
「明日は起きられんかも…」とおっしゃりつつ
「ほなまた来週
と元気にお帰りになりました。お待ちしております

初めて、とか久しぶり、とか、教室に来られる1歩目って緊張しますよね~。でも、初めての方が来て下さることで、教室が何だか新鮮な雰囲気になったり、先週からお越しの方もそうでしたが、ずっと来ていらっしゃる方が「大丈夫、私も最初そうだったもの」と励ましたり。何かいいですよね

今日は元気を頂きました。
ありがとうございます誧誧誧誧誧

おかげさまでコースを終了し、帰ってまいりましたm(_ _)m
行く前は、東京だあ~!という広い所に行くイメージだったのですが。始まってみると、先生とアシスタントさんと受講生4人で、ひたすらお互いや自分自身と向き合う 静かで深い時間でした…。ありがとうございました。
今から北広島町大朝でソーランです!
いい天気ですね
みなさんもどうぞよい一日を

更新です Yukiです。
結局、今泊まっている部屋ではほぼ帰るまでネットが使えないと言われ 昨日は無線LANポイントのドトールコーヒーに行ってみたのですが、うまくいかないまま閉店してしまいました
おかげさまで、研修の方は順調に受けさせて頂いています (先生ありがとうございますm(_ _)m )
明日(今日)はお休み 朝レッスン受け&自主練させて頂いてから 改めて更新します!

yukiです。
Hiromiさんとジャイロトニックの研修に来ました。今日から約2週間… 長い時間を自分のために使わせて頂けるのもみなさんのおかげです。ありがとうございますm(_ _)m
早速初日。今まで、自分が気持ちいい楽しいとやってきたジャイロトニックを、伝える側にまわること。そしてそのために、まずは相手を「受け入れる」こと…。技術より先に、大切なことを教えて頂きました。
たくさん 成長して帰るよう頑張ります!
ね、ヒロミさん。 …!?ヒロミさん?
(-.-)zzZ
はじめまして。
コーチズインストラクターのみよしといいます。 
今から、幟町会館で「リフレッシュ・ヨガ」です☆
ちょっとレトロな教室?で アットホームにやっています。

ストレッチがベースの簡単なクラスなので
ぜひきてみてください。
だんだん女子校ノリになりそうですが~
どなたでも歓迎です!
場所はコーチズのHPの地図か
コーチズ事務所までお電話下さい~!

   みよし  

Designed by 桜花素材サイト