忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、安佐北区の後山集会所にて、体操教室をさせて頂きました。家でもできる簡単な体操をご紹介しました。



腰、肩、膝と様々に痛みがある場所が違います。所々で左右の違いを感じて頂いたりしました。

今日のお集まりみなさんは、運動を家でもしてくださる!?という事でしたので、次の機会には、前より調子が良いよ~と言う声が聞けたら嬉しいです。

私は体操をしてきて、カラダも気持ちも以前とは変わった気がします。
だから、教室に来て頂いた方には、気持ち良さを知って頂きたいなって思っています。
そして、健康で楽しい毎日が送れるような方が増えたら良いなって思っています。

今日お越し頂いた方、寒い中来て頂きありがとうございました。
そして、開催に携わってくださった公民館の方、老人会、女性会方ありがとうございました。

KUSHIMAX
PR
 今日は、仕事がたまたまお休みだったので、N小学校の運動会を観に行って参りました。子供ってすごく覚えるの早いなぁって思いました。

うらやましい

1回目はその場で踊り、かっこよく
2回目のフォーメーションもバッチリきまってました!

応援席をみると、音楽がかかったら、去年踊った6年生も応援席で、踊っているではないですか。素晴らしい!!
先生からも伝統だと伺っていたのですが、感動しました。
そして、4年生は「来年踊れるねって」ワクワクしていました。
続いているって素敵ですね。

最高な踊りを見せてもらってありがとうございました。
今日は、カメラを持っていくの忘れて(ーー;)
携帯で撮りました。かなり小さいですが、また後日のせます。

串マックス
今日は、安芸高田市の八千代およりん祭と吉田の市民文化祭のお祭りに神楽サイズで、Hiromiさん、Yukiさんと3人で、演舞させて頂きました。私は、出身が愛知県で、1年前に広島にやってきました。実は、コーチズのチーム『逢』のソーランの演舞に魅せられ
だから、神楽サイズを最初に見たときに、ヒップホップみたいだし、姫は女らしくないとできないと思い込んでいました。が、しかし今年の6月からボール体操で、安芸高田市を回らせて頂いて、その時に広島発信の神楽サイズを各場所でやらせて頂くうちに、神楽を知った方から、お褒めのお言葉をもらったりしました。ボール体操よりも、神楽サイズにすごく興味を持ってくださる方もいます。そして、『逢』でも神楽&ソーランで大会に出るようになり、みんなで一緒に踊る楽しさを知り、神楽サイズもソーランと同様に好きになりました。
 演舞が、終わって帰宅しているときに、自分がなんて幸せものなんだろうとと思いました。踊らせて頂く場所があり、みんなで町を盛り上げるために一緒に踊れて、みんなでひとつのことを一緒にすることが好きで、お祭りが好きな私にはたまりません。今回は女性部の方と一緒に踊れたこと、すごく楽しかったといわれたり、パワーをもらったよと言ってくださったこととても素敵な1日でした。また、出逢いを大切に神楽サイズ、ソーランを踊っていきたいです。演舞させていただいた上に、お弁当やお米などなど、帰りの車は人数以上の食料でした。本当にたくさんたくさんありがとうございました。また、踊りましょうね
最近は毎週金曜日にT城町の運動教室にYUKIさんと行っています。この前は観光地にもなっているところで、景色が抜群でした。お昼はお弁当を買って、まほろばの里というに行って食べました。そこに、いらした職員の方には、親切にしていただきました。あと、化け物きのこもみたのです。今度は、仕事以外で行って、ゆっくりしたい場所です。是非、このブログをみた方は、まほろばの里行ってみて下さいm(_ _)m 串マックス
HIROMIさん、YUKIさん、 竹さん、 クシMAXの広島コーチズ〓チーム養成のメンバーは、佐賀にGLとGIに行ってきました。土曜日の夜中3時半に出発でした。前日もソーランの練習で、超ハードスケジュール〓でしたが、佐賀散策もしたり、夜はもちろん宴会〓 すごい濃い2日間でした。この文章をみると、養成がない〓 やっぱりメインは養成。受ける度に色々気がつきます。自分に足りないものが何か?と結構妄想族落ち込み系なんですが、やらなきゃならない事が分かってきた気がします。色々なひとにあったり、車の中やお風呂で話しをたくさんしたりで、 モチベーションUP〓。すごい刺激の多い週末でした。これからまた勉強させてください。m(__)m

佐賀コーチズのみなさま ありがとうございました。また、お会いして話しをしてください〓 HIROMIさん、YUKIさん運転ありがとうございました。 竹さんムードメーカーいつもありがとうございます。
クシMAX
Designed by 桜花素材サイト