忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログにも書きましたが、私CHU3は帰郷してまいりました。(ご存知の方もおられるとは思いますが、大阪出身です。)
休みの間は母校に顔を出したり、昔勤めていた会社に顔を出したりと、挨拶回りでしたが、空いた時間には買いもんばかりしておりました。

 大阪に帰ったときにはよく行く、アウトレットショッピングモール(BLOSSOM、ブロッサム)です。昔、大阪・花万博をやっていたあたりです。

 アトラクションの逆バンジーの様なトランポリン。

 フリークライミング(横の画像ですいません。)

週末には、買いもんだけやなく、家族で楽しめるようなアトラクションが出ていました。(正直、広島のマリーナホップよりも、品数が多く安いんです。もちろん、買いもん客も多いんです。)
ちょっと、買いもんのしすぎで、土産用のカバンを買ってしまいました。

あと土産といえば、大阪に居ながらにして全国の土産が買えるってご存知でした

 阪神百貨店の下あたりの地下街がそうなんです。
もちろん、広島もみじ饅頭も売っておりましたよ。

 昔からある、串カツの立食い屋です。
揚げたての串揚げを食べることが可能で、ソースはカウンターに大き目のステンレスの容器に入れて置いてあります。(共同で使用する為、2度浸け禁止です。)
大阪には、こういった立食い屋が普通に街中で商売しております。(広島では、駅構内くらいしか見当たりません。)

追伸、大阪といえば「お笑いの吉本」が有名ですが、なんば花月&うめだ花月という寄席(お笑い劇場みたいなもの)があるんですが、その内のうめだ花月がなくなり、私の地元京橋に移ってくることになったそうです
これでまた、大阪の観光マップが変わるんとちゃいますか

以上、CHU3の大阪レポートでした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト