忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日(月)第2弾は、Y西小学校でした。ここは3年生が対象で、やはり2時限を使っての練習でした。1時限が体育館で練習、もう1時限が運動場を使用しての練習でした。
去年も呼んでいただいていたんですが、子供たちはとても楽しみにしてくれていたみたいで、元気良く笑顔でソーラン練習をしてくれました。

  

  

暑い日差しの中で良く頑張ってくれました。ありがとう

13日(火)第3弾はS中学校で、ここは全校生徒参加で約530名が体育祭でソーランを披露するようになっています。(去年までは、ダンス部なるものがあって、リーダシップをとってくれましたが、今年は残念なことにダンス部がなくなってしまったみたいです。代わりになる代表チームなるものはできていました。)

  

今日は、1年生&2年生でした。(天候不良のため、体育館での練習になったため。)
さすがに中学生ともなると、身体も大きくなってきているので、踊りにも迫力が出ていますね。
S中学校には、もう一度金曜日に指導に行かさせていただきます。今度は3年生も含めの全校生徒で行ないますので、とても楽しみです。
S中学校のみんなは、体育祭まで時間がないですが、ソーランの踊りに磨きをかけて頑張ってください
CHU3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Y西小学校の指導に一緒に行きましたOZMAです。
1年振りにお邪魔しました!
指導が終わった後に、3人の女の子が僕ら4人に握手を求めてきてかわいらしかったです。しかもその後に、「握手したから手が洗えないわ~、どうしよ~」って言ってたとこが面白かったです!
今回の現場で、子供達にパワーをもらい癒された一時でした。また行きたいです! OZMA


ozma 2008/05/13(Tue)20:20:03 編集
無題
そりゃあテレビの中のキムタクより目の前のOZMAでしょう。でもそういうことが、実はなにより励みになるよね。
そして、子供達はよーく見とるよ。立ち居振る舞いとか、言葉遣いとか。ソーランへの気持ちとか。
先生じゃなくても教えれることはたくさんあるね。
その子達の誰かがいつか一緒のチームで出来たら嬉しいだろうなあ。頑張って。




suzu 2008/05/14(Wed)00:22:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト