忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も3月21日~23日の間、広島市では全関西高校バスケットボール大会が開催されています。
(東は石川県から、西は熊本県までのベスト16以上の、招待試合&交流試合です。)

CHU3の母校である、大阪府立淀川工業高校(現、淀川工科高校)も、毎年のようにやって来ます。
しかしながら、ここ数年は予選リーグ負けが続いていました。
今年も予選リーグには、広島県一位の県立広島商業高校がおり、初戦であたるため、やや諦めていたんですか、なんと勝っちゃいました(選手達に失礼でした。

私もベンチに座り、間近に試合を見ていたんですが、広島商業高校はやや舐めて油断していたんとちゃいますか
前半には点差が開きリードを許していたんですが、後半に逆転をしたところ、広島商業高校も焦ってしまったのか、攻撃のリズムがもどらずじまい。僅差でしたが、我が母校の勝利でした。

気を良くして2戦目、対戦相手は兵庫県の神戸科学高校。(実力は、広島商業の方が上やと思いますが。)
強豪校に勝ったことで気が抜けたのか、なんとダブルスコアで負けてまいました。

監督やコーチも、あまりの不甲斐なさに呆れるばかりでした。
言葉に出てくるのは、戦略云々やなく、『気持ちでまけるなっ?、戦う心を持てっ』と、叱咤激励する言葉ばかり。しかし選手には届かず、あえなく敗退
身体的には決して恵まれてはいませんが(どちらかというとチビです。)、激戦区大阪でベスト16以上になるチームです。(身体的以上の物を持っているはず。)
もっと、熱く?戦う気持ちを全面に出さな、全国の強豪校には勝たれへんよ。
頑張れ熱くなれ

CHU3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト