忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 初めての「逢」での、出陣でした!!
 
 今回の、呉よっしゃこい祭・・・みんなのモチベーションは最高潮だったと思います。週2回も練習になる週もあり、みんなが自分の時間を寄せ集めて練習しました。絶対、何か賞を取りたかった!!初めてのみんなの成績、結果だったから。

 でも、結果は・・・大会本部からの賞はいただけませんでした。これは結果ですね。でも、見て下さった観客の方から、また、応援してくれた他のチームの方から、たくさんの賞をいただきました。

 全く初めて私たちの演舞を見てくださった方が、「ほんとうに良かったよ!」「もう一回見たいわ!」などと、たくさんの拍手をくださいました。

 一番しんどかった、4回目の演舞では、違うチームの皆さんがわざわざ声をかけてあおってくださいました。思いがけないことで、本当にあの声に助けられて踊りました。すごい嬉しかったし、踊ってて、すごいエネルギーと幸せを感じました。

 最後の中央公園での演舞では、仲間のチームが応援に来てくれました。ずっと、見守ってくださり声をかけてくださり、私たちはあの日5回目の演舞だったにも関わらず、最高の演舞ができたと思います。応援してくださる人の声や視線は、すごいエネルギーがあるんです。そして、その思いは伝わるし、私たちの思いも伝わって、みんなが元気に、幸せになっていくんですね。

 終わってから、ある大ボスが「本当に良かったよ・・・私はあんまり褒めんのじゃけど。」って言ってくださいました!! 今まであまり話したことのない方からも、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。なんだか、優勝したような気持ちになりました。

 見てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。もっともっと、素敵なチームに成長していきますので、これからも応援してください。

 今回の祭りで、私たちはチームとしていろんな物を得た気がします。チームの1人1人が、今のそれぞれの生活と仕事の中で、このチームで何かができるのか、ということを確認できたのではないでしょうか? 踊ることでそれを頑張ることで、他のことも頑張れたり、そこで表現することが他の事への勇気付けになったり、頂いた言葉が支えになったりするんだと思います。社会人のチームですから、それぞれやらなければいけないことがあります。でも、みんなで舞い踊ることも大好きで、そこに集まることがチームみんなのエネルギーになったら、こんな素敵なことはないんです。そんなチームに、私はなりたいです。

 そして、確実に上手くなって、もっともっと見てくださる人に私たちのエネルギーや思いを伝えられる実力をつけていきたいです。

 がんばろうね!! みんな!!

 私が言うことでもないけど・・・
   このチームに集まってくれてありがとうね!!

                     Hiromi

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にその通りだと思います踊りを通じて感動したりされたり~出会いなどなど~ソーランをやって本当によかったと心から思いますこのソーランをやろって決心させたのは当時暴走族でレディースの頭だった子に言われて後に引けなくてよしっわかったってしまったのが始まりです私はその子に今でも感謝しています初心忘れずこれからも頑張るよ
NONAMEボス 2008/08/07(Thu)08:15:16 編集
無題
 ボス、コメントありがとうございます。いつもご覧いただいているんですね。とても嬉しいです。
 「初心、忘れずに・・」はい、私もそうします。絶対忘れられない素敵な思い出も、つらかった事も、いろいろありますが、全部現在の自分につながっているんですよね。
 本当に、ありがたいことです!!
               Hiromi
Hiromi 2008/08/08(Fri)02:05:51 編集
無題
 「このチームに集まってくれてありがとう!!」
 シンプルな言葉だけどさ。。。。
 思わず、その言葉が出ちゃったんでしょ?。

 あるんです。そういう時ってさ。。。。

 もう、「言葉を選んじゃいられない、今この気持の高まりを伝えたい。」とかさ、「何だっていい、とにかく感謝の気持ちを伝えねば。。」 とかさ、準備してなかったけど、なんとか自分の気持ちを伝えたい。そんな時ってあるよねえ。

 そこにはねえ、「計算のない、真実の自分がそこにいる」ってことでさ。。。 周りの人たちに伝わるのよ、きもちが。。。

 いくらでも修正可能なメールとちがって、そういう「不細工であっても、裸なあなたの姿」がさ、みんなの心をうつのよ。(共感。。。?)

 あなたの言葉、姿を見て、「ああ、このひとと、またどこかで繋がっていたい。」ってさ、同じ思いを皆、抱いたと思うなあ。。。。

 うちの船長さんも、ちょっとだけ同じところ、あるなあ。。。。
 あはは。。。
 じゃ、またね~



ちゃか 2008/08/17(Sun)18:21:49 編集
ちゃかさん!
いつも、コメントありがとうございます。
ほんとに、ほんとに、おっしゃるとおりです。
なんていって言いのか分からないけど、そんな風に感じて出た言葉です!
みんなで、そんな気持ちと言葉を共有できたらいいな~~
これからも、Hiromiとコーチズをよろしくお願いいたします。
                Hiromi
【2008/08/19 12:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト