忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 広島の方はニュースでもご存知の方もあるかと思いますが、ある川で小学校1年生の子どもが亡くなりました。 川で遊んでいての事故だそうです。

 先日の朝のニュースで、たまたま小耳に挟んだだけの、聞き流した普通のニュースでした。ところが、夕方私の耳に舞い込んできたのは、その事故に合ってしまったのは、私も知っている子どもでした。 身がちぎられるような、恐ろしいニュースでした。 

 彼女は、本当に小さくて、1年生ってこんなに小さいんだ~って思った甘えん坊でした。お兄ちゃんやお姉ちゃんが小学校にいるので、小学校に入る前から、一緒にやってきていたんです。だから、すごく小さい時からずっと見ていた気がします。 ついこの間、1年生になったので、ソーラン教室に入り、一緒に踊っていました。 ここのところ何度か、1年生が踊りをきちんと踊れるようにって、何度も向き合って踊って練習したところでした。 Sちゃんも小さな身体で、一生懸命踊ってくれていました。 ありがとうね、Sちゃん!! Sちゃんと一緒にソーラン踊れて、よかったよ!!

 今週のソーラン教室はお休みでした。 でも、またソーラン教室は始まります。 お祭りもあるので、またみんなで踊ると思います。 Sちゃんがいないのは、悲しいけどやっぱり踊らないとね・・・

 私が通勤で通る橋の近くでSちゃんは見つかったそうです。 あそこを通るたびに、私はSちゃんのことを、きっと思い出すよ。 淋しくないからね、天国でソーラン踊ってください!!

 こんな風に気持ちが悲しんでいて、ずっと心のどこかが暗くて、ブログにこのことを書くのに時間がかかりました。 小さな命が亡くなってしまうことは、つらく悲しい事です。 心からご冥福をお祈りいたします。

 そして、皆さんにお願いです。 川で子どもが遊ばないように、川を良く注意してみてあげてくださいね。 広島の川は、本当に水かさが大きく変わります。 これ以上、悲しい川が増えないように、しっかり見守りましょう。

 Sちゃん、天国で、学校にも行ってね! ソーランも踊ってね!

                      Hiromi

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も聞いてびっくりしました昔一緒にプールに行っていた子が亡くなりましたやはりその子も一年生でした~私の子達も一緒に泳いでてもしかしたらうちの子だったかも知れない~そう思うと人事じゃなくてSちゃんの無事を祈りましたが残念なニュースを聞きお父さんお母さんの気持ちを考えるとつらいです
NONAMEボス 2008/08/08(Fri)09:11:38 編集
マジで悲しいっす
他人ごとで有りません!Sちゃんとも家族とも仲良くしてたからかなりきついっす!他の子供達もいるからいつまでも泣いてはいられない、だからしっかり前見て祭りや色んなイベントに頑張ます
けんです 2008/08/08(Fri)21:11:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト