忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西区中広町我がガンバルームでの『特定高齢者向け運動教室』の開催が決定しました!!

 3年前から、この特定高齢者向け運動教室に関しては、北広島町社会福祉協議会の皆さんと、手探りで進めてきました。しかし、なかなか思うようにはお仕事をいただく事ができず、今年は北広島町での特定高齢者向け運動教室『筋筋キラキラ教室』は、私達の手で開催に至りませんでした。
すばらしい効果を出す事ができて、これから!!と思っていただけに、この仕事を請けられなかったことは、私達にとっては大きな痛手でした。

 今回、同じ特定高齢者向け運動教室を、最も地元の西区の地域包括支援センターから中広町で開催を決めていただきました。本当にありがたいし、市内での教室は初めてなので気合を入れて取り掛からなければなりません。

 「特定高齢者」というのは、そのまま何もしないでいると介護保険を使う要介護・要支援になってしまいそうな方の事を言います。アンケート、検診やカウンセリングをして、決定されます。もともと、運動嫌いな方が多く、ひきこもりや認知症の事も考えていかなければいけない方が多いようです。続けて、12回おいでいただくために、どんな教室にしていくのか、また、ご本人の春に向けての目標に向かって、1歩でも進んでいただくために、どんな運動やトレーニングをしていくのか、考えながら一緒に進んでいきたいと思います。

 コーチズのみんなで、この教室を成功させたいな!!
 春に・・・自分の足でしっかり歩いて行かれる方が増えますように・・・

 頑張ろうね!!

                    Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト