忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、Hiromiです。
更新できていなくてすみません。スタッフが、みんなでやってくれるので、少しサボっていました。

自分の周りに起こる事を処理しきれていない自分がいましたが、このお休みで少し、楽になりました。

目の前の物事に目を背けず、やらなければいけないことはやり、やりたい事を見失わない事が、大事ですね。 自分のキャパの狭さや、怠け心もありますが、恩師の教えもあり、言い訳せずにやっていこうと思います。

まず、神楽は、タイトルにもあったように「広島は安芸高田市発の、神楽エクササイズ」を考案するというプロジェクトがあるのです。その、振り付けを考えるために、神楽を見に行く3日間を過ごしました。

神楽は、もともとは神々に奉納した踊りで、本当にいろいろなものがあります。でも、見て聞いて感じた事は、本当にその地域に密着したすばらしい踊りだと感じました。いろいろ見せていただくうちに、自分もやってみたくなるほどでした。でも、それを取り入れて、エクササイズにするって事は、かなり困難を極めます。

広島の特に安芸高田市辺りには、たくさんの神楽団が存在していて、日本全国から見ても珍しい地方なのだそうです。自分は神楽を、まだほんの少ししか知りませんが、なにかできそうかな?と考えています。

もうすぐ、音楽も仕上がってきます。お願いして、神楽の練習会にも参加させていただく事にしました。北海道のソーラン節のように、何か人にエネルギーと想いを伝えられる踊りに仕上げたいと、考えています。

HIROMI
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト