忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、KTVスポーツクラブフレスコのアクアエクササイズイベントをさせていただきました。フレスコのとっても元気なお客様と、遠くから集まってくださったインストラクターの皆さんと、アクアインストラクターの養成コースの皆さんで、総勢60名近くなりました。ジュリーさん・・・ありがとね!見てもらえなくて残念だったけど、ほんとに楽しかったよ~~

 『うれしい!楽しい!大好き!アクア!』って題目でした。皆さんに、アクアの醍醐味をって言うか、身体を動かすことの楽しさを知っていただきたいと思って60分めいっぱい頑張りました。少しジャイロキネシスの要素も入れながら、腕や脚を思い切り使っていただけるように考えてみました。大きく動くだけではなく、いつもの自分より大きな可能性に向かって身体を使っていただきたいと思うのです。結果、姿勢がよくなったり肩や股関節が楽になったりって効果があると、更にいいですよね。皆さんのお陰で自分自身もいろいろなことにチャレンジできました。皆さんは、すごく熱心に参加して下さいました。本当にありがとうございます!

 最近、水の中に入ったことありますか?お風呂に入りますよね。でも、大きなお風呂で手足を伸ばせてますか?身体が、水の中では水のサポートのお陰ですごくよく動くんですよ。

 アクアの気持ちよさや、お水にサポートされる体の感覚をもっともっと、たくさんの方にお知らせしたいな!思います。ぜひ、近くにプールがあったら行ってみて下さいね!

                       Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浩美さん、ありがとう
昨日はお世話になりました。
会えなくて残念でしたが、参加した方からいいコメント沢山いただいています。
ドリカムの曲で・・・って(笑)
みなさん、水が大好きと確信したみたい。
7月は北陸からも沢山来るようです。
どうぞ、よろしくお願いいたします
じゅりー 2007/05/21(Mon)23:26:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト