忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お祭りは、本当にいい!!特にこの「ゆかたできん祭」は思い入れがあります。私たちのチーム「逢」も昨年のこの「ゆかたできん祭」から、今のチームとしてスタートしたような気がします。もう1年が過ぎました。

 たくさんの人に出逢えるし、たくさんのサプライズがあるし、ミラクルも起こる!! 踊りたくて踊りたくてたまらない人たちが、普段は立つ事の無い歩行者天国になった中央大通りのど真ん中に立っているわけです。テンションが上がって当たり前!みんなが他のチームの踊りも盛り上げたり、一緒に踊ったり~大騒ぎです。普段は逢うことが無い人に出会ったり、声をかけてもらったり。

 私たちは、自分達の踊りのチャンスは2回!このチャンスにかけて、今の自分達の最高の踊りを見てもらいたくて・・・必死になりました。こんな風に思える事って、日常ではなかなか無いので嬉しいしありがたいことです。「いいものを見せてもらったよ!」って言って下さったり、子供達が「かっこいい!!」って言ってくれたりしました。

 ここで祭りの空間を共有することで、見てくれた人たちも踊った私たちも、何かが変わっていくきっかけになるんじゃないかなって思います。

 子供達が、自分達ももっとかっこよく踊りたいって思ってくれたらこんなに嬉しいことはないし、その事が、私たちも次への思いに繋がります。「また、見たいよ!」って言ってくださる方がおられるので、踊り続けたいって思います。そしてさらに、こういう活動をもっと増やしていきたいと心から思いました。

 私たち・・・結構、不思議な集団だと思うんですよ。職業はまあバラバラだし、そんなにダンスをやっていた人もいないし、練習時間は夜中だし。楽しく踊りたいけど、かっこよくありたいし、自分達のオリジナルで踊りたい。練習もしたいけど飲みたいし。どこか似通っているから、集まってきているんでしょうね~~

 まだ、はっきりしないぼやけた部分なんだけど、私たちの思いやメッセージを私達なりのやり方で、ちゃんと世の中に向けて発信できたらいいな~~~「逢」のメンバーとは、そんなことを話しています。

 「ゆかたできん祭」のおかげで、いろんなことを考えました。もう1歩進みたいと思っています。祭りを企画してくださった方、運営された皆さん、ありがとうございました。見てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。正直・・・経費削減?っていう場面に何度も出会ってしまいました。この祭りが廃ることなく来年からも続いていくように、協力していきたいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。


                   Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト