忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日(日)東京に仕事に行ってきたんですが、予想に反して暖かい日和でした。
前日までは、大阪は何年かぶりの積雪。東京も、かなりの大雪だったにもかかわらず、当日はピーカン晴天でした。
新幹線もほぼ順調に運行。(京都を過ぎたあたりと、横浜の手前あたりにはかなり雪が残っていました。)
以前にもブログで紹介していました、ソーラン演舞の個人指導の依頼で東京に行っていたんですが、実は、幼稚園児の演舞指導だったんです ある小学校(某K塾の幼稚舎)お受験の個人課題発表なんです
今のお受験は、面接や筆記試験はなく、子供たちの想像力なんかの感性を見たりするものの中で、体操や踊りや絵画なんかの試験があるそうです。(ひぇ~
ソーラン演舞の習得状況はといいますと、完成度としてはまだまだ点数は付けれませんが、要所要所に光るものがあるように思います。(センスがあるのかも?)たぶん、自分の気に入っている振付は習得度合いが早いんやないかと思います。
子供なんで、集中力がなかなか続かないのが問題ですね。(しかし一生懸命さは伝わってきます。)
最初と最後は礼儀正しく、正座で挨拶をするようにしていますが、子供も素直に受け入れてくれて、「礼にはじまり礼に終わる」ということも理解しているみたいです。(まだまだ純粋ですね)
この報告は、また追々ブログにて報告させていただきます。
CHU3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト