忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 11日月曜日と12日火曜日は、JAFAフォーラムに、プレゼンターとして参加させていただきました。11日はアクアエクササイズ、12日は高齢者向けボール体操です。

 11日は、別の研修から駆けつけてのセミナーで、本当にドキドキしました。でも、JAFAAQUAの仲間が駆けつけてくれ、レッスンを見守り、盛り上げてくれました。みなさん、ありがとうございます!!おかげさまで、何とかやり終えることが出来ました。遠くから、受講に来てくださった皆さんも、ありがとうございます。どんな場面でも、最高の自分が発揮できるように、まだまだトレーニングと修行が必要ですね。頑張ります!!

 その後、駆けつけてくれた仲間と美味しいビールをいただきました。今までこんな風に応援しあうことがなった仲間が、積極的に集まって、たくさん話せて、本当に楽しかったです。今日一緒に過ごした仲間は、飲み仲間だったり、一緒に進んでいきたい同志だったり、ある意味ではやはりライバルだったりもするんです。でも、こんな風に思えるのはとてもありがたいし、これからも楽しみ!!これからも、よろしくです!!

 火曜日は、ボール体操です。これは、私たちの普段の活動の紹介と報告に近いので、とっても落ち着いて出来ました。受講してくださった方も、とても協力的で、心地よく講習させていただいた感じです。

 運動は本当に、皆さんに必要なのです。でも、本当に運動が必要な方に運動指導が行き届いていないのが現状なんでしょう。それを、少しでも届けられるようになりたいと思って、この仕事は続けています。歩けなかった方が歩けたり、何の楽しみもないとおっしゃっていた方が、ここに来るのが楽しみだと言ってくださったり、こんなすばらしいことはないです。仕事をしながら、私自身もエネルギーをいただいています。そのあたりは、このブログの中でも、たくさん報告してくれています。私はそれらを代表して、横浜で発表させていただけたわけです! 本当にありがたいし、私たちの励みにもなります。おいでいただいた受講生のみなさんも、きっとそんな気持ちでお越しくださったんだと思います。もっともっと、この体操が広がっていけばいいなと、思います!

 さあ、今度は「ジャイロトニック」の研修です。オリンピックを見ながら、また明日からがんばります!!

                   Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト