忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は…わたしHIROMIが、来原小学校に伺いました。なんと、子供達が神楽サイズをやっているとのことで、指導させていただいたんです。

この来原小学校は、私たちがいつもお世話になっている神楽団の地域の小学校です(^-^)/

神楽団の方が、お子さんから、運動会で神楽サイズをするって聞いて、私たちに情報をくださり、今回の訪問指導が~実現しました。

校庭で、校長先生が、私のことを…神楽サイズを創った人だって紹?%E:265%#オてくださいました。私は、「この地域の神楽を見て、神楽サイズを創りました!」と話しました。子供達が、目を輝かせて、喜んでくれたみたいです。

神楽のことを聞くと…すごい反応よく、言葉が返ってきます。みんな、神楽が好きなんでしょうねo(^-^)o
私も、嬉しくなってしまいました。

運動会では、1~4年生の皆さんが、踊ってくれます。今日は…掛け声をかけたり、子供達の言葉通り、鬼の舞は力強く、姫の舞はしなやかにしていく練習をしました。当日は、きっと…素晴らしい来原の神楽サイズになっていることでしょう\(^_^)/


素敵な学校でした。のどかな環境と、校長先生はじめ先生方が大変積極的で、学校が生き生きしてました。だから~もちろん子供達が生き生きしてました。

こんな学校に、私も行きたかったな(^O^)

こんな出逢いに、心から感謝してやみません。神楽と神楽サイズのおかげで、いただいた出逢いです。少しづつ、恩返しできたらいいなと思います。

皆様、ありがとうございました。

HiromiIwasaki

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト