忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 木曜日は、毎週スポーツオアシスに通います。この春を迎えて、9年目になりました。早いものです!

 朝の一番のレッスンは『ブギウギ』もう、レアなレッスンになってしまいました。昔は、レギュラーレッスンでしたが、おそらく今は広島に1本だけになっているのではないでしょうか?

 どんなレッスンかというと・・・簡単な振り付けをしっかり覚えるまで行い、味わいながら3ヶ月過ごす!たまに来られた方も、振り付けが大きく変わることが少ないので安心ですよ。っていう風に進めています。

 プールだけだった方が、このレッスンに来てくださったり、エアロビクスのような決まりがないので、好きなようにいろんな振り付けにできます。ラテン系・ファンク系・ジャズダンス系・よさこいなど、様々です。

 結構、なれて上手な方も来られますが、正直、全く音楽に合わない方もおいでです。でも、お客様同士で見守ってくださっています。「あんた、こっちきんさい!」など、声をかけてくださったり、暖かいんですよ。私の自慢のクラスです。

 その次のクラスは『肩こり腰痛予防体操』です。でもね、半分くらいは、ほとんど変わらず同じような事をこれまた丸8年続けており、9年目を迎えました。毎回、クラスの中で私の思いや、気付きを話します。これが、また、私の気持ちの落ち着くクラスなんです!

やり続ける勇気と、変化していく緊張感って、どちらもすばらしいし、楽しいですね。ふと考えてみれば、私は、やり続けるのが得意で、変化していくのに大きな努力を要するようです。

 自分の中で、目標を持って変化していきたいって思います。

                    Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕はやりつづける方が苦手です。毎日同じ選手に接しているといつも何か変えないといけないような気がして。ただ、それを日々のルーティーンにしている選手にはウォーミングアップのやり方を変えてしまっては、それはいらんお世話なんでしょうね。どっちにしても、プログラムの内容に意図があれば相手には伝わるのかな。
suzu 2008/04/15(Tue)09:18:01 編集
Re:無題
パフォーマンスを上げて、結果を出さなければいけない選手の皆さんと、健康を目的に楽しく動かしていく皆さんの違いもあるよね。
私は、やり続けて身体になじんで、それを深めていくのが好きかも知れないな。ソーランも全然飽きないし。でも、最近はいろんな動きを身に付けて、身体になじませてみたいなって思う。
                      Hiromi

【2008/04/16 03:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト