忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 北広島町では、月に2回の運動教室が始まりました。名前は『でかけよぉや』です!素敵でしょう!!

 北広島町の『芸北』『豊平』『大朝』『千代田』4地区で隔週水曜日に開催となります。お越しになりたい方は、お問い合わせ下さいね。200円の参加費でご参加いただけると思います。

 昨年までは『こけまーや』って言う教室で、月に1回ペースでやっていました。今年度の存続が危ぶまれていましたが、新しい補助金がついて、心機一転・・・ 『でかけよぉや』スタートとなりました。

 「待ってたよ!」「楽しみにしてたよ!」って言ってくださる方や、初めてお越しになる1年生の皆さんや、今日は新しいエネルギーに包まれていました。ほんとに、嬉しいことです。

 運動教室は、特に高齢者向けの運動教室は、自立は促しますが、ある程度の間隔が空くにしても、やり続けて行く必要があると感じます。運動の大切さや効果を感じた人たちに、運動を続けていただき、機能低下を防ぐ為に、どうしても運動教室は必要です。この重要なことに、きちんと時間や人員や予算を割いていただき、たくさんの方が運動できる環境になれば、いいと思います。

 とりあえず、北広島町に関しては、今年度は安泰なので頑張って行きたいと思います。ご尽力いただいた北広島町社協の皆さんに、心より感謝いたします。

                        Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト