忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、大阪は天王寺、大阪社会体育専門学校にて、
「2008年 いきいき・のびのび健康フォーラム」 でした!

その中でHIROMIさんが担当した講座は
“姿勢改善を目指す「座ソーラン」”
そのこころは…
ボールDEソーランです

ボールを使って座ソーランをしようという構想は、HIROMIさんもう何年もあたためて温めて~火が出そうだったのではと・・・でもこの度やっと完成
もうひとつの故郷 大阪はいきいきのびのび健康づくり協会のフォーラムでの御披露目です

前にコーチズの養成講座においでくださった 大阪のK川さんO沢さん~ 静岡の大井川シルバー人材センターからY本さんO石さん!
初めてお越しの方も、ソーランが好き!といつもおいでくださる方も…
ありがとうございますっ

で、ボールDEソーランなのですが~
初披露ということで 少々ハプニングも…
でも、それをみなさんが面白く思ってくださったようで?
元気なかけ声でソーラン完成 
ボールを使うと、最初の「波」の手の使い方が、難しいながらも上手になるみたい。
それからボールを足で挟んで手を使うパート、自然に姿勢がよくなっておられる方も多く。。。
慣れた動きでも、ツールが増えることで身体の使い方や意識が変えられるんだ!と思いました。


    いきのび協会クールビューティーM美さんとパチリ!
写真小さすぎて見えませんがスタッフTシャツもとてもかわいかったのです。

スタッフで行ったはずが・・・1日すっかり楽しんでしまい・・・。サポートで入った講座もわいわいと楽しんで・・・でも一緒にスタッフできて嬉しかったです!ありがとうございましたm(__)m

そしてなにより、この猛暑の中(大阪の暑さは独特で~熱帯のようです!)
おいでくださったみなさま、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑いとにかく暑い日でした。
瞬く間の大阪滞在でしたが、しっかり通天閣で串カツやお好み焼きを食し、充実した時間でした。
ボールでソーラン!新たな発見でした。久々の姉妹と逢って、何だか身内みたい…そんな親近感がありました。今日は、hiromiさんとの約束のビデオレター撮影第1日目。みんな気張ってや~って感じです。
kirari 2008/07/29(Tue)09:59:36 編集
無題
コメントありがとうございます!
ほんとにお忙しい中、暑い中来ていただいてm(__)m

それにしても、静岡日帰りでそこまで大阪満喫されるとは・・・さすがです

ビデオレターがとても楽しみです
外での撮影だけは気をつけてくださいませ

そうそう、たけデザインTシャツ、かっこいいんですよ!背中で、かなり語れますから・・・
楽しみにお待ちくださいませ
yuki 2008/07/31(Thu)18:22:34 編集
無題
 いよいよ明日は呉市で、「私こそDanceQueen」かい?
 楽しみだね。

 呉市の友達にも声かけて(見に行ってね^^)あるよ。
 いい汗タップリかいて、おいしいビールもたっぷり飲んでね。
ちゃか 2008/08/02(Sat)21:13:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト