忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年に1回・・・ほんとにたくさんのインストラクターが集い、情報を交換したり、新しいプログラムを取り入れたり、そこにいるだけでいろんな収穫がある場所です。

 今日は、足つぼのマーティーさんのクラスを受講しました。足つぼには興味があり、楽しみにしていた講座のひとつです。ほんとにほんとにすばらしい方でした。ご自身で勉強されたことと、長い経験と実践の中で培われたであろう自信が漲っておられました。
 私自身も、自分で足つぼを押さえながら、「痛い・・・!!」とこだらけでした。マーティー式の足つぼマッサージは、きちんとやれば確実に効果が得られるとのことで、台湾式の足つぼがベースだそうです。私も、これから、当分続けてみようと思います。

 ちなみに、ひとつだけ情報をお届けします。マーティーさんの研究の結果、左足から足つぼ押しをしたほうがいいそうです。心臓が左にあり、左足を行うことで、両方の効果が望めるそうです。もちろん、両足するほうがいいですよ。

 また、実行を続けてから、結果を報告します。

 明日は、自分の発表!! 徐々に緊張が高まってきました。
 でも、今日は、おやすみなさい!!

                        Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト