忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エイブルにて、先週木曜日からアクアエクササイズインストラクター養成コースがスタートしました。エイブルの若手新入社員の4名がチャレンジしてくれています。

 エイブルさんには、昨年の養成コースからお世話になっております。本当にありがとうございます。今まで何の関わりもなかった私を、外部から講師として入れるには、マネージャーの竹原さんがものすごい努力をしてくださったのだと思います。そして、昨年に引き続き今年も、一緒に携わらせていただけることになりました。

 竹原さんご自身もアクアのインストラクターでいらっしゃって、実力をお持ちです。また、強いアクアエクササイズへの想いも持っていらっしゃいます。ですから、エイブルの養成コースは4月に始まり終了は7月末で、約100時間のカリキュラムが組まれています。これは、通常の2倍以上です。

 アクアは、陸上であたかもお水の中で動いているように、お客様に見せていかなければならないので、結構難しいんです。(私はこの動きが大好き!お水が大好きです!)でも、指導することがとっても楽しく感じるのも、アクアかな?!

 昨日は、2回目の講習でした。まずは、動く為の身体作りです。身体が硬い、筋力が足りない等、様々な課題に、4人のコース生とアシスタントの皆さんが積極的に取り組んでくださいました。

 まず、自分の身体を感じること、変えていくこと、その喜びや身体が動く楽しさを感じて行くことが大事だと私は思います。そうした喜びを、お客様に伝えたいと思う時、本当の指導になっていくような気がします。そして、そんな指導者を目指して欲しいと願ってやみません。

 4人のうち、3人が男性です!アクアの世界に男性インストラクターが増えるのはとってもいいこと!!大歓迎です。1人ぼっちだけど、女性も女性らしく、頑張ろうね。

 アシスタントに来てくださっている皆さん、一緒に4人のインストラクターの卵、大事に育てていきましょう。楽しみです!!

 皆さん・・・よろしくお願いいたします。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
エイブルに排除命令=賃貸マンション広告で不当表示-公取委
マンション賃貸大手のエイブル(東京)が、存在しない部屋や貸し出し中の部屋の広告を出したり、実際と異なる築年数をうたったりしていたのは、景品表示法違反(優良誤認など)に当たるとして、公正取引委員会は18日、再発防止を求める排除命令を出した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000071-jij-sociクラブ★エージェントクラブ★エージェントで交際相手を探してみませんか?貴方のお好みに合う方をご紹介いたします。Club...
URL 2008/06/18(Wed)17:30:34
Designed by 桜花素材サイト