忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に更新しております・・・Hiromiです。

表題の『ジャイロトニック』は、一昨年の暮れから始め、ほぼ1年かかってようやく認定をとりました。CHU3のブログの写真のように、特別なマシーンを使って行ないます。

それ以前に始めた『ジャイロキネシス』は、イスに座って行なうボディーワーク(体操)で、どこでも誰でもいつでもできる内容です。もともとは、この『ジャイロキネシス』が上手になる為に『ジャイロトニック』ができたそうです。

では。。。『ジャイロトニック』ってどんな感じ?ってことですが・・・

いろんな見解があるかとは思いますが、私の中では、「動きの練習」です。ストレッチにもなり、トレーニングにもなり、動きの練習になります。そして、上手くできなくても効果が出ます。できれば、動きが本来持っているものを取り戻し、とても滑らかになります。そして、もうひとつとてもいいと思うのは、「自動運動」自分で動いていくので、自身にとってとても前向きになれることです。

現在、コーチズスタッフのみんなで、「ジャイロトニックサーキット」と称して30分間、大体3人でセッションしています。どんどん、みんな上手くなってくれています。1人だと、効率が悪かったり、受けるほうも少し緊張したりですが、3人でやると休憩も適度に取れ、追い込まれないのでとても、心地よくできるようです。そのうち、みんなの成果を公表できればと思っています。

これを、やってみたい方にもお勧めできるように準備を進めています。どうぞ、興味のある方はNPOコーチズまでお問い合わせください。

もう少し、「ジャイロトニック」について、詳しく書きたかったのですが、どうも、説明がつきません。体験していただくしか・・・

ただ、私は確実に体型が変わりました!!
そして、痛かった膝も今はサポーターなどしたことがありません。
腰は、やはり疲れると張りがありますが、以前よりはずっとよくなりました。すべて、ジャイロのおかげだと思うのです。

コーチズのスタッフも、背が高くなったり、首が長くなったり、効果が出始めています。

たくさんの方に、体験していただきたいなと思う、この頃です!!

                Hiromi 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気がする~
コメントも久しぶりです。わたくしは、サーキットを体験している人として、声を『大』にして、言いたい。マジで身体が動き易くなってます。広島に来てから、変化はしていると言われてましたが、あんまり自分で感じてなかったのです。このサーキットを始めて続けさせてもらって、自分が変わってきたかも?!と感じる事ができてます。身体が動くようになると、気持ちもとても前に向いている気がして、とても楽しいんです。今日は、集中力も上がってるんじゃないかなと思いました。サッカーしてる、学生時代に知ってたら、もっとおもしろかったなと思ったり、介護をしていた時に知ってたら、もっと楽だろうな~って思いました。これは、色々な人に教えてあげなきゃ~と本気で思います。 なんか、コメント長くなっちゃいましたけど、熱い思いっす。ありがとうございますm(_ _)m
串マックス 2009/03/12(Thu)20:59:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト