忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、オアシスフィットネスカレッジセッションでした。私Hiromiも、プレゼンターとしてアクア(水中エクササイズ)の講座を2本担当させていただきました。広島でこういう、セッションが行なわれる事は少なく、広島のインストラクターにとっては、とても素敵な事だと思います。

数年前まで、「ハートフルセッションin広島」として、オアシス広島店にて開催しており私もその立ち上げに関わっておりました。数年、このセッションが途絶えていましたが、今回こうして復活し、多くの広島のインストラクターが一同に介し、本当にうれしいです。こんなセッションを開催してくださった、オアシスの皆さんに心から、感謝いたします。

 おいでいただいた皆さんは、すごく熱心に受講してくださり、これからの運動指導者としての在り方、又、自分自身のキャリアアップについて考える時間と空間を頂きました。

指導者自身が、精神的にも肉体的に健康で多くの方を幸せに導けるようになっていくために、多くのヒントをいただいた気がします。私も、今の自分の在り方や課題を見つけられました。

自分の人生をどう生きるのか、自分がどうなっていきたいのか、具体的に何をやりたいのか、これらが明確なほどそれに近づけるし、成功していけるんだと思うのです。

やりたい事がたくさんあったり、やらなければいけないことが押し寄せてきたり、その中で何を優先し何を切り捨てるのか、もしくは何をバトンタッチして人に任せていくのか、考え計画的に進めていかなければいけないことに気付きました。

それも、どんどん変わっていく時代や自分の想いの中で、明確にしていくことがきっと大事なんだと、私自身の課題に気付きました。

 普段出会えない人に出会えたり、気付かない事に気付けたりできた素敵なセッションでした。特に、シンポジウムでご自身のことをちゃんと話してくださった、山野先生、飛田先生、大久保先生ありがとうございました。企画し今日までこぎつけて実行して下さった、東急スポーツオアシスの方々本当にありがとうございました。

私も、プレゼンターとしてもっともっと成長したいし、指導者として、多くの方が健康で幸せな人生を送れるお手伝いをしていきたいと思います。

広島在住の皆さん、きっと来年もこのセッションが行なわれるはずです!ぜひ、お越しください。

                   Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト