忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 来たる10月6日から、エアロビクスインストラクター養成コースが始まります。8月スタートを予定していたのですが、参加者が集まらず、延期になり、仕切りなおした養成コースです。この度は、20代の若者たちが、集まってくれて、とても楽しみです。

 エアロビクスは、「レオタードを着て踊る」というイメージをお持ちの方が多いと思いますが、そうでもないんですよ。

私自身は、リズミカルに行うトレーニング・ストレッチの連続だと思っています。もちろん、心肺持久力を向上していく効果もありますし、ある程度の時間は連続して行うことが必要です。でも、一つ一つの動きが、筋力トレーニングであったりストレッチ効果を兼ね備えていたりすると、もっと説得力が出てきると思うのです。

ですから、今回の養成コースには、エアロビクスが苦手だという男性も入ってくれています。その人なりの、エアロビクスを作り上げてくれたらいいと期待しています。逆に言えば、そんなエアロビクスを受けたいと思っておられる方々がおられると思うからです。

コースでは、エアロビクスを指導するというだけでなく、団体を指導するということの基本であったり、自分と参加者の身体を知るという上での基本を学べます。

若い力がこの業界を引っ張り、運動したい人が増え、世の中が元気になっていくことを願って、このエアロビクス養成コースそ大事にしようと思います。

みんなが輝き、輝く時間を共有し、進んでいきたいです。
参加される皆さん、がんばりましょう!!
読んでくださった皆さん、ぜひ応援してくださいね!!

               Hiromi


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト