忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さあ、アクア養成コースもあと、3日を残すのみとなりました!!

 エアロビクスの養成コースに比べて、なんて、早いのでしょう?!

 昨日と一昨日の土日に、4日目、5日目を終了しました。私達インストラクターの仕事って、本当にありがたい仕事で、大事な仕事で、でも難しいんです。私は大好きなんですけどね。

 特に、アクアのクラスには、普段、陸上ではなかなか運動できにくい人がたくさん来られます。だからこそ、とてもとても、大事なんです。でも、本当の意味での指導をしていく事と、楽しんでいただく事と、自分が楽しむ事と、いろんなものが交錯します。まあ、陸上の運動指導だって同じ事ですが・・・ だから、どこかに偏ってしまうと、悩んだりつらくなったりするんだと思います。

 現在の養成コースの3人は、アクア指導も含め、自分自身の仕事のやり方に、課題を見つけられたと思います。それぞれ、全く違う課題に取り組んでくれています。しかも、とても素直に私達の言葉を受け入れ、変わろうとされています。

 見ていて、それはとても気持ちがいいです。変わっていくことは勇気がいるし、たくさんのエネルギーを使います。変わることができなくて、悩み、苦労されている人が多い中で、それをやろうとされていることに、尊敬の念をも感じます。私も、負けてられないな~~

 慣れたことって、どんどんできてしまうから。
 私も、同じところに立ち止まっていないで、進んでいけたらいいな!

 最近、すこしイライラした気持ちにもなっていましたが、自分自身にもう一度、立ち返ってみようと思いました。

 『過去と他人は変わらない。未来と自分は変えられる』

 私自身が、変わっていこうと思いました。

 あと、3日間頑張ろうね!!

                      Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト