忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、安芸高田市の八千代およりん祭と吉田の市民文化祭のお祭りに神楽サイズで、Hiromiさん、Yukiさんと3人で、演舞させて頂きました。私は、出身が愛知県で、1年前に広島にやってきました。実は、コーチズのチーム『逢』のソーランの演舞に魅せられ
だから、神楽サイズを最初に見たときに、ヒップホップみたいだし、姫は女らしくないとできないと思い込んでいました。が、しかし今年の6月からボール体操で、安芸高田市を回らせて頂いて、その時に広島発信の神楽サイズを各場所でやらせて頂くうちに、神楽を知った方から、お褒めのお言葉をもらったりしました。ボール体操よりも、神楽サイズにすごく興味を持ってくださる方もいます。そして、『逢』でも神楽&ソーランで大会に出るようになり、みんなで一緒に踊る楽しさを知り、神楽サイズもソーランと同様に好きになりました。
 演舞が、終わって帰宅しているときに、自分がなんて幸せものなんだろうとと思いました。踊らせて頂く場所があり、みんなで町を盛り上げるために一緒に踊れて、みんなでひとつのことを一緒にすることが好きで、お祭りが好きな私にはたまりません。今回は女性部の方と一緒に踊れたこと、すごく楽しかったといわれたり、パワーをもらったよと言ってくださったこととても素敵な1日でした。また、出逢いを大切に神楽サイズ、ソーランを踊っていきたいです。演舞させていただいた上に、お弁当やお米などなど、帰りの車は人数以上の食料でした。本当にたくさんたくさんありがとうございました。また、踊りましょうね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も感激♪♪
神楽サイズ私も踊りはじめてはや一年、先生との素敵な出会いで、先生たちの魅力にとりつかれて一緒に踊れることが楽しくてしょうがない状態になってしまいました。本当にどんどん神楽サイズを広めて進化もさせたいですね!クシMAXさんお疲れさま


ひろ 2008/11/03(Mon)00:13:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト