コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何回も書いていますが、自分がこのコンテストに演舞者として出られなかったことが、本当に悔しいです。(出る準備以前に、メンバーが集まれなく問題外でした・・・)
前日のブログで優勝チームについてはコメントさせていただきましたが、まだまだ素敵なチームがあり、紹介ついでにコメントさせていただきます。(私個人的な意見なんで、好き勝手いいますがご了承ください。) 準優勝の木江せとうち海援隊ですが、彼らの学校は近く廃校になるそうです。(悲しい)残念ながら去年に続いての2連覇はなりませんでしたが、すばらしい演舞でした。 更に彼らは礼儀正しく、とても好感の持てるチームでした。演舞以外の時間も節度のある態度だったのを見たときに、ソーランだけやなく、本来人に物を伝えるということは「礼に始まり礼に終わる」、彼らの行動や態度はそれらを語っていたように思います。 学校が廃校になってもソーランを続けてください。ぜひ、一緒に踊ってみたいです。 3位になった柿浦夢舞隊は、出場チーム唯一の小学生だけのチームでした。演舞の完成度は高く、去年以上のすばらしいソーランでした。もし、同年代だけの大会やったら優勝してもおかしくなかったんとちゃうかなぁ~。まだまだ伸びていくと思うんで、頑張ってください。 番外編:オリジナルダンスの部に出場していたんですが、ソーランも踊っていて、衣装(長半纏)がオリジナルのもので素敵だったんで、写真で紹介しておきます。 女の子だけのチーム(中には女の子というには無理がある方も・・・) 華蝶風月の衣装です。さすが女性らしさが出ている素敵な柄でした。(隅っこに写っているのは「座敷童」やないで、いつも笑顔の素敵なMANAMIでした。 今回ソーラン大会に関わったすべての方たちに、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 CHU3 PR この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]
|