忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 花、サクラが咲きましたね。昨日、明日出勤するときには、まだ蕾だったのに、帰るときにはしっかり咲いていました!!

 そこで、花見ジョギングしてきました。

 私のジャイロトニックのパーソナルを受けてくれている、K大学の野球部の3人とOZUMAと私の5人で、夜桜です。私は久しぶりに、ジョギングシューズをはいて、ジョギングしてみました。

 走れるもんですね~! 「走れるさ!!」と野球部相手に嘆嘩を切ってみたものの、少し心配でした。でも、気持ちよく走れて、また走ろうかな?って感じでしたよ。まあ、サクラのおかげかな?

 昔から、短距離走はまったくあかん!マラソンは任せろ!ってタイプでしたから。でも、ジャイロを始めてから、『足の裏の感覚』や『膝の使い方』などを気遣うようになりました。更に、身体全体をやや、上に持ち上げておくと、脚が楽に動くことも実感できました。

 サクラがなければ、ジョギングなんてしようとは思わなかったと思います。さらに、野球部のみんながいなければ、やらなかったと思うし・・・みんな、ありがとうね!

 今度は、ぜひ、キャッチボール部を作るので、入部してください。
ジョギングから始める本格的キャッチボール部です。数年前に、SUZUに教えてもらっていたころに買った、ローリングスのMyグローブもあります。

 カープ応援ツアーも、実現しましょう!約束ね!!

 よし!楽しみが増えた!今日もがんばろう!

                     Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれだけソーラン踊れて、それで走れんかったらウソでしょ。
でもね、走るとか歩くっていうのが人間の動作の中で一番大事だと思うよ。いろんなトレーニングがあるけど、それはすべてその事のためにやるようなもんだと思う。特にアスリートには。
ジョギングを徐々にレベルアップして、本気ダッシュまで出来るようになったら全力で走るっていうのがどれだけいろんな要素が必要か実感できるよ。。
suzu 2008/04/04(Fri)23:01:13 編集
無題
僕は、ジャージがなく私服で走りました(笑)
桜がきれいで走っていて楽しかったです!
ちなみに、さっきまでコーチズの近くの定食屋の大将と1時間バッティングセンターで打ち込みしました。手応えありです。ただ、振りすぎて豆が潰れました。キャッチボール部とバッティングセンター部を作って、そのうち野球しましょうね~☆
ピッチャーHiromiさんで♪
ozuma 2008/04/05(Sat)01:30:38 編集
無題
歩くって、ほんとに大変。いろんな要素が入ってる、そう思うよ。高齢者教室でも、どうやって歩く事を楽にして行こうかって、考えるもの。
上半身がこんなに重要だって事もね、気付いたよ。アスリートだったら、もっと細かいんだろうね。
本気ダッシュか!?時々やってみるようにする!早いかどうかは別として!
Hiromi 2008/04/06(Sun)02:10:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト