忍者ブログ

コーチズの仲間でつくるページです。毎日の教室のことやソーランのことなど、日常の出来事なんかの裏話まで・・・。

プロフィール
HN:
CHU3
HP:
性別:
非公開
職業:
インストラクター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/07 s-coaches]
[10/15 kirari]
[10/14 ケン]
[10/13 きらり]
[09/15 モア ザ メリア]
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者ポイント
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎年、運動会の時期になると、『ソーラン』指導の現場が入ります。小学校や中学校の皆さんと踊れる最高の現場です。

 今年は、昭和中学校・宇品小学校・矢野西小学校・山本小学校 それから、もうすぐ基町小学校です。春に運動会があるところは、大急ぎって感じでした。秋にある学校はこれから、また練習が始まるところでしょうか。

 小学校の子供たちは、本当に一生懸命踊ってくれます。中学校の子供たちは、(もう子供ではないでしょうか)やはり、テレもありなかなか踊らない人たちもいます。基本的に、私自身の感覚では、子供ってくくりの付き合いがなく、人間同士って思ってしまうのです。小学校でも幼稚園でも、そう思っています。自分に子供がいないので、親ではないのでしょうね。

 だから、人として、一生懸命やることや、人と付き合い人と生きていくことを覚えて欲しいと、心から思います。ソーランがいやならそれも良いでしょうが、人の邪魔をしたり、一生懸命やっている人を馬鹿にしたりすることは、見ていて悲しいです。『ソーラン』を通して、そんなことも伝えられたらいいなと、思っています。

 ソーランは、日本人の心の底にある何かを引き出してくるように思います。もっともっと、たくさんの人に知ってもらいたいし、踊ってもらいたいという思いを込めて、私は踊っています!!

 ソーラン踊りたい人!待っています!しんどいよ・・・

                   Hiromi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト